お騒がせして居りました工房内の水対策漸くにして終了致しました。|竹を使用した手作りの小物を群馬県の工房にて制作、販売いたしております。

工房雑記

お騒がせして居りました工房内の水対策漸くにして終了致しました。

2016/09/19

お騒がせして居りました工房内の水対策漸くにして終了致しました(16日)。
コンクリートを溝作りした結果、舞い上がった粉塵の清掃に、    
天気の良い日は近所迷惑になるため、少し強い雨降り待ちで数日前に期待の雨(午前中)
昼までにおよその粉塵は雨のカーテンの中に追い出す。
そのあと掃除三昧、さらに作品一点一点の汚れ落としにかかる。
復活した展示場、おかげさまで天井のすす払いもし以前よりきれいになりました。
(ただ、今後の台風も気掛かりなので、対策用の吸い上げポンプなどはスタンバイ状態にあります)
それにしても、勝手なもので雨が降れば嫌がっていたのに、都合によっては雨が降ってくれないかと待ち望む
己の身勝手さをつくづく考えます。おてんとうさまごめんなさい。

最近の各地の災害状況を見るにつけ、私どもの程度は幸いなことと感じて居ります。

これを機会に、工房へ作品を見に来て下さる方が少しでも増えれば幸いとひそかに考えて居ります、
今後ともよろしくお願いいたします。

DSC06634

DSC06640

DSC06644

DSC06647

DSC06651

一覧にもどる

ページの先頭へ戻る